2016年06月05日

ソプラノリサイタルin三春


ソプラノ歌手市川尚子さんのソプラノリサイタルの
伴奏をさせて頂きました

福島県三春町の素敵な響きのホールでした

いっぱいのお客様、とても熱心に聴いて下さっているのが舞台からよくわかり、
弾いている私も、熱が入りました(^^;)
イタリア歌曲、日本歌曲、フランス歌曲、そしてオペラアリアまで、
かなりハードなプログラムだったので、
会場の雰囲気がどうなるのか、
リハーサルを重ねる度に試行錯誤を繰り返しましたが、
尚子ちゃんのバランスのとれた解説で、
流れるように時間が流れて行きました!

ピアノソロで、ショパンの英雄ポロネーズを弾きました。
後半の尚子ちゃんの衣装換えの間に
アンサンブルの合間にソロを弾くのって、結構緊張します!

たっぷり2時間の本番、
本番ならではの色々なハプニングはありましたが、
この経験をまた次の舞台に生かしていきたいと思います

長い1日でしたが、
新緑の自然いっぱいの三春町のエネルギーをもらい、
また、尚子ちゃんのご家族の温かいサポートに触れ、
本当に幸せな1日でした!
ありがとうございました

posted by まりりん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

