2015年08月31日

夏の思い出A


夏と言えば、、山!!!
百名山でもある蓼科山(2530m)へ行ってきました。
ガイドブックには「初級」と書かれていましたが、
ええ??本当に??と、言いたくなるような歩きにくい道。
また、前を向くとひたすら上り坂の道に、
くじけそうになりながら、頂上を目指しました。

途中の蓼科山荘では、何故かピアノがありるんるん
(ラマンチャの男のプロディーサーの方がプレゼントしてくれた。
と山荘の方が話されていたので、、、松本幸四郎さん?!)
「是非弾いて行って下さい!」と
お声をかけてもらったので、
休憩ついでに弾かせて頂き、
「登山途中にピアノを弾く」という
初めての経験をさせて頂きました!!
っと、のんびり休憩しながらも、
山頂まで無事にたどり着くことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
晴れていれば、日本アルプスを一望できるらしいですが、
残念ながら雲雲雲ダッシュ(走り出すさま)
ジッとしていたら体も冷えて寒い寒い。
サッサと下山。

先ほど立寄った山荘では、ちょうどヘリコプターが荷物の運んできており、
紐で吊るした食料などの荷物を10秒ほどの早業で、
山荘の前の広場に落として去って行きました。
映画でも見ているような美しい?!飛行で、
下山途中の登山道から見入ってしまいました目

下りは上りより、足首に負担がかかるので、
しかも疲れてきているので、慎重に!無事下山しました。

数年前に買った登山靴が今回も大活躍!!
登山靴最高ぴかぴか(新しい)

いつも山登りにくると、あ〜、日々トレーニングをして
また山登りしたい!!と思うのに、
いっつも思うだけ。。。
今度こそは…ひらめき

posted by まりりん at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

夏の思い出@


あんなに暑かった夏が嘘のような日々ですが、
今年の夏を振り返ってみたいと思います。

夏と言えば、長瀞へラフティング?!パンチ

海と比べ、川は塩でベタベタしないので快適です!
突然の夕立(というよりゲリラ豪雨!)に遭遇し、
1時間弱お店の軒先で雨宿りさせてもらったり、
ハプニングもありましたが、夏気分を味わえました

前回食べれた阿佐美冷蔵のカキ氷は、
朝9時半に行ったにも関わらず既に長蛇の列。。。
「2時間以上待ち」ということで、今回は残念ながら諦め。。。

けれども、美味しい空気と水、自然にエネルギーをもらって帰りましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


posted by まりりん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

ありがとうございました!!


第16回所沢ブランチコンサートにご来場頂いた皆様、
お暑い中、ありがとうございました!!

今回は、重〜いプログラムでしたが、
「ダンテを読んで」では、地獄の雰囲気に?
皆さん涼しくなって頂けたようで良かったです。
あんな曲作ったリスト、本当にすごいなぁ!(笑)
あの不気味な増4度や登場しまくりの半音階、
に対して救済のメロディーで完全音程になるあたりが
まさに天国と地獄!っという感じでした。

モーツァルトは、今回は細部よりも曲全体の流れを
重視して、曲作りをしてみました。
改めて沢山の録音を聴き比べましたが、
当たり前ですが、ピアニストによって全然違う演奏で、
けれども決め所が同じだったり
音楽の普遍的な部分と自由でいい部分など、
考えながら、、、演奏してみました。

ひとつの本番が終わると、
今回うまくいった点と反省すべき点が明確になり、
次回への改善点が見えてきます。
こうして一歩一歩、前進できたらいいなぁと思います。
レパートリーも1曲づつ…増やしていけたらと思います。

今後とも宜しくお願いいたします。
次回第17回所沢ブランチコンサートは、11月に予定しております。かわいい

posted by まりりん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

