2015年04月26日

音楽の旅〜島根公演


2015音楽の旅コンサート

音楽の旅〜フランス音楽の世界
に参加させて頂くことになりました。

ソプラノ歌手の市川尚子ちゃんと、
フランスの歌曲を一緒に演奏します。
フォーレ、ドビュッシー、デュパルク、プーランクなど、
どっぷりフランス語です。

会場はな、なんと、、島根県です。
初めての土地での演奏、とても楽しみです

歌曲において、音楽と詩の密接に結びついていますが、
詩からインスピレーションを受けて書かれたピアノ曲もあります。
今回ピアノソロを演奏される岡本祥子さんは、奇遇にも大学の先輩で、
卒業以来の嬉しい再会となりました。

内容は、歌曲とピアノソロの間に、原語での朗読、解説など
それぞれのエキスパートも参加される、とても濃いものなりそうです。

っということでGWは、家に篭ってじっくり練習しています。
こんな時間もなかなか取れないので、有意義に過ごしたいと思います

posted by まりりん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

