2014年11月24日

平山郁夫追悼コンサート



image-000.jpgimage-001.jpg


「平山郁夫追悼コンサート 遥かなるシルクロード」
に出演させて頂きます。

2014年12月2日(火) 18時30分開演
場所は、平山郁夫美術館(尾道市瀬戸田町)

ヴィオラ奏者の橘武さんとの共演で、
ブラームスのハンガリー舞曲やモンティのチャルダッシュ、
サラサーテのチゴイネルワイゼンなど名曲の数々を演奏します。

私の大好きなしまなみ街道の美しい風景と、
絵画の中の広大なシルクロードを目の前に、
平和への願いを心に込めて、演奏したいと思っています。

posted by まりりん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

第13回所沢ブランチコンサートのご案内


今年最後の所沢ブランチコンサートのご案内でするんるん

今回は、ピアニストの山田章代ちゃんをお招きして、
ピアノ連弾をお楽しみ頂きたいと思います。

曲目は、ずーーーとやりたかった憧れの曲、シューベルトの「幻想曲」や、
チャイコフスキーのバレエ組曲「くるみ割り人形」などを予定しています。

11月30日(日)11時より、所沢アドリブでの開催です。
所沢にお住まいの方、またご興味がおありの方、
まだチケットございますので私までご連絡下さいメール


posted by まりりん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

東京観光


留学中に、Stuttgartで語学の交換パートナーとして
仲良くしていたカリンさんが日本に旅行にきたので
数年振りに再会しました

今回は、来日1日目に東京観光をしたい!(2日から弾丸温泉ツアーに参加するとのこと!)
という希望で、成田から直行で21キロのスーツケースとともに訪れたカリンさんと
駅で待ち合わせ!
さすが、もう何回も日本に来ているカリンさん、すんなり再会できました!

「どこ行きたい?」と聞いたら、「どこでも!」という返事。
仕事が忙しくて、全く考える時間がなかったようで、
旅行ガイドも1冊古いのを持ってきただけ!とゆる〜い感じに
ホンワカしながら、
では、「スカイツリーに行く?」っと聞いたら、「知らないけど行く!」とのこと
そりゃ、古いガイドには載ってないかも〜と思いつつ、早速移動!

スカイツリーは、3時間待ちの整理券をもらい、
「巨大ショッピングモール!」を楽しみ、まだ時間があったので、
インフォメーションでカリンさんが興味を持っていた
「山本亭」の日本庭園を目指し、柴又へ移動しました。
柴又といえば、、、寅さん!
私も初めて下車しましたが、駅前の銅像は撮影ポイント!のようで、
私もご他聞にもれず1枚パシャリ。

すごく風情があり昭和の香りがプンプン漂う
商店街を抜けると「帝釈天」がデーーーンと現れます。
ちょうど、七五三のかわいい子供さんたちがいたので
写真を撮らせてもらったり、いきなり日本を堪能しました!

そして、山本亭に移動すると、
なんとちょうどお茶会があり、早速参加申し込みをして、
本格的なお茶を味わうことが出来、
それには、カリンさんも大喜びでした。
もちろん、足の痺れも味わうことになりましたが〜

で、肝心のスカイツリーの予定は…
もうお茶会の時点で、間に合わないね〜ということになり、
今回は、下から眺めるだけで、次回へのお預けとなりました。

それでも、日本の動と静、新と古、を一気に体験できたひとときでした

カリンさんと数年分の色々な話も出来て、楽しい休日となりましたわーい(嬉しい顔)

posted by まりりん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。